サイパン旅行記 3 マニャガハ島

2日目、オプショナルツアーでマニャガハ島へ渡りました。
イメージ 1

まさにリゾートアイランド。ここでは、様々なアクティビティーが楽しめます。
イメージ 8

我々はバナナボートに乗りました。近場をぐるぐるするのかなと思いきや、結構沖まで引っ張られました。最後は振り落とされると聞いていたのですが、少し揺すぶられたぐらいで海へは落ちませんでした。
イメージ 2

その後、遊泳区域で海に入りました。少し潜っただけで小さな魚やサンゴが見られて感動です。
イメージ 3
イメージ 4

しまをぐるっと回りました。砲台なんかもあるんですね。
イメージ 5

カロリニアン人酋長の像。
イメージ 6

1時の帰る船があると思いきや2時までないことに気がついて、食堂でハンバーガーを食べました。
イメージ 7

最初観光地のメニューは高くてまずいのではと思っていましたが、結構いけました。

そして、また船に乗ってホテルに戻りました!
イメージ 9