サイパン旅行記 2 ガラパンマーケット

 あまりにも少なかった機内食のため、みんな腹ペコ。木曜しか開催していないガラパンマーケットに行って食べようと、シャトルバスに乗って島一番の繁華街ガラパンに向かいました。

 初めのイメージじゃあ、道路を封鎖して屋台が出る感じでしたが、広場にテントが並び、前面にステージがあってお祭りみたい。
イメージ 1

 地元のチャモロ料理が食べたいなところに思いましたが、見当たらない。取り敢えず腹を満たすため「ふるさと」!で唐揚げやハンバーグチャーハンをいただきました。
 まあ日本で食べるのと同じですね。
イメージ 5
スパム握りはここの名物。

 その後、ココナッツミルクをいただきました。流行りのココナッツウォーターですね。
イメージ 2

 結構な量が入っていていました。その後、ココナッツを割ってもらって、中の果肉を食べることができました。後日、ココナッツの刺身を食べるのですが、それと同じですね。
イメージ 3

 アピギキ。芋とココナッツに甘みをつけた、日本のゆべしやういろうっぽいですね。
イメージ 6


 バーベキューの串焼き、チキンレッグなどいただきました。
イメージ 4

 舞台ではトロピカルなダンスが。
イメージ 7

 その後、地元のスーパージョーデンとウィンチーズというドーナツ屋さんで朝飯を購入。
イメージ 8

 あちらの食べ物は濃厚甘いですねえ。
イメージ 9

缶ビールを飲んで就寝。