CP+ 2015 2 レンズ・カメラ編

 行列して新機種を触ったり、お姉さん撮ったりは今回は避けて、開場後オリンパスブースのみへ直行しました。
お目当てはOM-D E-M5mark2です。

 うーん、少ない時間での試写だったので、ISOが3200のままで、撮ってきた画像が粗々!今度の秋葉原で開催されるタッチトライではじっくりその点確認しよう。

 手振れ補正とハイレゾを確認したいですね。

イメージ 2イメージ 1

お姉さん、こんな粗い画像の撮影でゴメンなさい!
イメージ 3

 その後、E-M10も試写。こちらの方が画像が綺麗に写っていたような・・・。IIISO320でレンズが17mmF1.8だったからでしょうか。
イメージ 4
 防水・防塵でなければこちらの方が安いし、十分かも?

 レンズスタイルカメラに望遠と、ドットサイトファインダーをつけたシステム。これ、いいですよね!
イメージ 5

 あとは、リコー・ペンタックス

 噂のフルサイズのモックボディーは、まだ3Dプリンタで作ったようなイメージ。
イメージ 6 イメージ 7
 こちらがデザインの大元かな?カメラ日本カメラ博物館コーナーに置いてありました。

 K-s2。防水・防滴でE-M5Mark2の対抗馬になるかと考えましたが、タッチパネルではない、シャッター音がでかいなど変わりにはなりませんね。

イメージ 8 イメージ 9

 コシナブースで42万円もするツァイスオータス(ZEISS  Otus)1.4/55をお借りしてして試写!しかし、MFなのでピントが・・・。果たして、2万円の50mmF1.8との差がわかりません・・・。
イメージ 10

イメージ 11

 大注目のキヤノンの5DSや他のブースはサーと回っただけ。

このあと、ブロ友さんの真紅レアさんと合流し横浜をぶらっとして、飲んで帰りました。私にしては飲み過ぎて、結構ヘロヘロになってしまいました・・・。