城里ふれあいの里キャンプ場

ほぼ1年ぶり、今回はコテージ泊まりですが、アウトドアを楽しみました。
9年前にも訪れたことのある、水戸近くの城里ふれあいの里で一泊しました。結果的ですがコテージにしてよかった・・・。

イメージ 1
キャンプ場にくる楽しみは、夜の天体写真撮影。ここには天文台もあります。日中はいい天気だったのですがねえ。

イメージ 2
今回は鶏を丸ごと使ってダッチオーブンでトマトソース煮込みします。
べべさんは、初めての誰もいない自宅での一泊となりました。帰って来たら凄いことになっていましたが・・・。
イメージ 3
トマトの缶詰(ホール、カット)、野菜(玉ねぎ、人参、セロリ、エリンギ)とハーブ、コンソメ、ワインで味付け。
イメージ 5
煮立っています。
イメージ 6
ほろほろ肉は柔らかくなり、味も適切な濃さでGood!。
イメージ 7
酒も結構入ってきました。

これからが大変。酔っぱらって、加熱されたダッチオーブンの台座を素手で持ち上げてしまい、左手人差し指と親指が火傷!これからずっと保冷剤で冷やし続けました。冷やさないと針でつつくような痛さで耐えられません。結局は大きな水ぶくれになってしまいました。
イメージ 8

さらに夕方から雨が降り始めました。にわか雨というよりはずっと降り続く感じです。結局天文台のイベントは無くなり、天体写真撮影も出来ませんでした。

なので、家族とトランプで大富豪をずっとしていました。子供達は結構ハマったらしく4時間ぐらいぶっ通しでやっていました。
イメージ 9

とまあ、テントでなくてコテージで正解だったということで、2日目に朝は清々しい天気!温泉と温水プールに入って帰宅しました。

なんだかアウトドアとしては不完全燃焼でしたが、トランプで盛り上がったからよかったかな?