今期の視聴番組

 今期は観たいTV番組がたくさんあったのですが、時間がないのでセレクトして観ています。今一番面白いのは「極黒のブリュンヒルデ」かな。
OPがインストでカッコいい。
原作本を一気読みしてしまいました。
ダークファンタジー、エロ、グロ、シリアス、コメディーがごちゃ混ぜながらうまく組み合わせている感じがいいです。
以下ネタバレを含んでいるので注意ですが・・・、

魔法少女まどか☆マギカのような設定(寧子は格好からもほむらを彷彿とさせるし、魂の依りどころがあれだし・・・)、と後半はエヴァのような展開。
どちらかと言うと、小さな世界での闘いがよかったなあ。
あと、主人公がヘタレではなく賢くて行動派!単なるハーレム漫画ではありません。
早く、原作で最終話を観てみたいです。

あとは、「キャプテンアース」。王道のロボットアニメで無難に観ることができます。

ドラマだと、半沢直樹のキャスト、スタッフが手がけた「ルーズヴェルトゲーム」これは二番煎じでしょう!さらに、狙いすぎてどうなの?思ってますが、家内と一緒に何となく日曜の夜に観ています。
「花咲舞が黙っていない」は第一話を観て面白いと思い、録画はしていますが、観ていないなあ。
しかし、池井戸さん、よほど銀行でいやな経験をしたのか??
できれば「下町ロケット」再ドラマ化して欲しいなあ。