Sony α7s とRX-100 III

海外では販売開始していたソニーのEマウントミラーレス一眼 α7sが日本でも発売が決定しました!
22万円レベルなのでDfよりも安い!まあ、動画と夜の闇にうごめく何かを撮影したい人にはおすすめですね!
イメージ 1

それもよりもキター!というのが、RX-100 IIIですよ! 1インチセンサー、明るいレンズF1.8-2.8で24-70mm相当のツァイスレンズ!そしてなんと格納できるEVF搭載。ううう、ほしー!
イメージ 2

おまけ、TOKINAが 70-200mm F4というニコンマウント用の望遠ズームレンズを出して来た。これって純正の対抗馬?だとしらもっと安くして欲しいなあ。もしかたら純正はTokinaOEM品か!と思わせるボディーですね。
イメージ 3
値段が純正の半額、写りが同等なら考えても良いかな?

まあ、新たにカメラをオンするよりも、交換レンズ、カメラバッグ、アングルファインダー、ギアつき雲台、レリーズなど欲しいこのごろです・・・。