佐野ラーメン 唐沢亭

諸事情で正月に行けなかった家内の実家のある栃木に行って参りました。
足利フラワーパークによった帰り、佐野ラーメン唐沢亭で食事をとりました。

こちらは普通の手打ちラーメン。チャーシューがでかいです。
家内曰く、標準的な佐野ラーメンと比べて、麺が硬く、味が濃いとのこと。私には丁度良かった。
イメージ 1

今年ゆるキャラグランプリで1位になった「さのまる君」も一緒に!
イメージ 2
これはこってりラーメン。といっても油が少々、ノーマルタイプに青ネギがのっていて、最近の濃厚ドロドロタイプと比べれば十分あっさりタイプ。

餃子は、野菜多め、カレー粉で少しアクセントをつけていました。
イメージ 3
息子は腹一杯と言って、残した分も食べることになり腹が膨れてしまいました。