入間基地航空祭 2013

百里では天候に恵まれずほとんど飛行する姿を見れませんでした。
今回は、リベンジで入間基地まで行ってきました。
イメージ 2

曇り空でしたが、飛行には影響がなさそうで、なんとか飛行を見られそうです。

稲荷山公園駅から正門まで、入場規制、凄い人です。
イメージ 1

32万人が来場したとも言われていて、そりゃあ人が多すぎて酷すぎますよね。

Tー4の飛行。自ら「シルバーインパルス」と読んでいる様です。
イメージ 6
この密集飛行は凄い!
イメージ 7

通称チヌーク。でかいヘリコプターです。
イメージ 8

C-1。このずんぐりむっくりの大きな輸送機が曲芸飛行するのがなかなか萌えます!
イメージ 9
パラシュート隊が落下してきます。
イメージ 10
イメージ 11

そして、ブルーインパルス。お決まりのプログラムですが、何回観ても良いですね。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

途中、飛行エリアに救急ヘリが侵入してきたとのことで(後情報)尻切れとんぼで終わってしまいましたが、まあ、飛行は堪能できました。

その後、F-15、F-2の帰投飛行がありましたが、早めに引き上げました。しかし、それでも稲荷山公園駅は入場規制でなかなか列車に乗ることは出来ませんでした。

うーん、ここまで人が多くなってしまうとちょっと次回行くかは微妙。やはり百里が晴天になるのを望みましょう。