Pure Photography

1.この感触だ
2.最高の一枚 それだけでいい
3.穏やかな時間 自分だけの世界
4.カメラに導かれ 新たな情景に出会う
5.写真の愉しみを今再び 

イメージ 1

イメージ 2

改めてフィルム一眼レフを見ると、全く電子機器はなく(特にFMは露出計だけ)、ネジ歯車的な機器と光学レンズなんですよね。
シャッタースピード1秒とか、ジーといってミラーとシャッターが開いているのがいかにも機械的でいいなあ。

外見は同じでも、中身は全然違う・・・。Nikonはそのようなものから電子機器に大きく会社組織も変えたと言うことですね。

逆にソニーパナソニックは電子機器メーカーから光学系の技術力を得たと言うことで、進撃がとまりません。

しかし、最終的にはレンズの性能ですね。だから元光学系のNikonが原点にもどって Pure Photography なのでしょうか。