まどか☆マギカ 叛逆の物語 と 原画展

マニアックなネタですので注意です・・・。

まどかマギカ 新編 叛逆の物語を昨日家族連れで観に行きました。

もうネタバレしても時効ですよね?

TVはタイムリープがありましたがそれなりに分かりやすかったのに、今回は話の時系列がややこしすぎ。

イヌカレーの異空間描写が多すぎ・・・。

結局べべと渚ってなにもの?カオル君か(笑)。

スターウォーズダースベーダー誕生、マトリックスが混ざったようなストーリー。

最後、西洋的な天使VS悪魔のような展開が次回に続きそう・・・。

最終的には、うちの息子が一番好きだったほむらを嫌いになっちゃった!!というのがすべてを語っていますねえ。

で本日は、入間航空祭の帰りに、ハイソな方達が集う、六本木ヒルズに行って参りました。
イメージ 9


「複製原画展」が展望台で行われているのですが、客層が外国人からお年寄りまで幅広くいたのがびっくりでした。(単純に展望台目当てかもしれなかったけれど・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 8
等身大フィギュアはちょっと微妙・・・。

イメージ 10
見滝原の摩天楼に魔獣と魔法少女
イメージ 11
イメージ 12

家族にお土産・・・。
イメージ 13 イメージ 3
お菓子の魔女のトートバッグ。
イメージ 4 イメージ 5
杏子のTシャツ
イメージ 6
お菓子の魔女のバスタオル。

ああ、なんて散財してしまったのだろうか??

とにかく、続編やりますよねえ・・・。