Startts 3way ビジネスバッグ

通勤に使っていたパスファインダーのトートバッグは重くてでかくて、ちょっと不便。

そこで、東急ハンズで目につけたStartts 3way バッグを購入しました。
イメージ 1

朝、一駅分歩いたりしているとやはり背負えるものが良いと考えて3wayにしたのですが、最初は横型をが良かったのですが、背負ったとき形が汚いので縦型にしました。
イメージ 2

今までのパスファインダーと比べてとても軽く、コンパクト。そして、思ったよりも詰める。マチもあって2泊の宿泊+パソコンでも耐えられました。
イメージ 3

XF1が丁度良く前面ポケットにおさまります。

あの台風直撃のときも、防水加工のためやや内部は湿った感じになりましたが、問題ありませんでした。

でもねえ、いかにもビジネスバッグと言う感じでオサレではないんですよね。

お洒落と言うのは少々機能性、利便性を犠牲にしてやるから引き立つんですよね。

まあ、今回は快適さを求めたと言うことで・・・。