半沢直樹 最終回

こんなに半沢直樹が注目されるとは思いませんでした。

内容は「ハゲタカ」のようなストーリーだし、これは女の子観ても面白くないでしょう!

それと、あんな風に上司に楯突く部下は出向どころか露骨な降格か左遷ですよ!

最後、半沢が頭取に呼ばれる前に「こりゃあ、昇格ではなく出向だな」というフラグ立ちまくって、結果出向になってもびっくりしませんでした。

まあ、長いものには巻かれる、大きな権力には逆らえないと言うことですねえ。

そういうサラリーマンのおじさん達には共感できる部分があってヒットしたのかな?
どちらかと言うと近藤目線で観ているのが実際的なところ・・・。

それと、息子とのふれあいがほとんど描かれなかった点、これも何かを暗示しているなあ。

今回の半沢直樹の盛り上がりは、ステマじゃないかと思うところもありますが、逆にネタに困ったマスコミが半沢を持ち上げてブームを作って活性化させた感じが否めないなあ。

しかし、ヒットするにはやはり大元がしっかりしていないと、持ち上げてもヒットしないだろうねえ。