六斗の森 キャンプ

3連休2日目、今季行けるとしたら最後になると近場のつくば市 六斗の森 でキャンプを行ってきました。

今回は、そんなに計画もせず、場所も車で30分のところ、キャンプグッズも抑えてお気軽キャンプにしました。
(といってもワゴンのトランクには荷物一杯でしたが)。

場所は牛久沼最北端の湖畔にあるのですが、高台にあって湖に近い気がしません。3連休だと言うのに、2~3日前でも予約が取れちゃう、マイナーな場所です。

ファイヤーグリルで さんまを焼きました。家で焼くと臭いですから・・・。
イメージ 1

少しこげましたが、美味しかったです。
イメージ 2

あとは、スモークセットで燻製を作りました。
イメージ 3

チップを下で燃やすだけで燻製でき、美味しく出来ました。
イメージ 4
イメージ 5

キャンプ場でもつくば市だから空は明るく、そんな星空は綺麗ではありません。
イメージ 6

木々の間から顔を見せた月がよかったです。
イメージ 7

こんな、気張らないキャンプもいいですね。