これ以上進撃できるのか?

結局は進撃の巨人iBooksで全10巻ダウンロードして読んでしまいました。一般の印刷してある450円よりも30円安く420円で購入できますが、裏表紙や本帯の情報が得られないのが残念だなあ。

 噂通りの絵が稚拙でデッサンも狂っておる!ラフスケッチ?という絵柄。逆に巨人は人物画をまじめに描写しようとして書いたけれど、技術力がなくてヘタウマになっている感じ?絶対に写真からあるモデルを描写しただろうといった感じをうけました。

 しかし!これは諫山さんをけなしている訳ではなく、逆に凄い才能だと思いました。現にこれだけヒットしている訳ですから、絵がうまい下手は関係なく、また、ストーリーも果たして理路整然なのかというそうでもないのに、引きつける内容があるということです。

 心配なのは既にTV化しているのに、マンガの方で結末が見えていないこと。まだ折り返し地点っぽいですが、このままではTVは中途半端なところで終わる危険性がありますね。

 なんとか、頑張ってほしいです。