霞ヶ浦駐屯地60周年祭

 いまは自衛隊基地60周年祭というのが開設時期柄多いですね。

 こちらは、基本補給基地ということで、戦車や戦闘車両などは配置されていないです。ので観閲式も補給車、フォークリフトなど地味~なパレードでした・・・。
イメージ 1
イメージ 2
最後はでかい親玉フォークリフトが登場。
イメージ 5
併設している飛行学校のヘリの飛行デモンストレーションがあったのはよかったかな。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
一瞬だけTー4?機の飛行もありました。
イメージ 11
抽選でヘリと戦車に乗れたのですが、外れました。
90式は動く本物が来ていました。
イメージ 12
あとは展示の61式
イメージ 3
74式。こちらは前に今津で乗れたやつです。
イメージ 4
こちらはガルパンの影響は無かった様です(笑)。まあ、このように平和にお祭りを行えている状態が好ましいことで、実際に出動にならないことを願いましょう。

※家内と私は楽しんでいましたが、息子は「もう帰りたい」「面白くない」の連発。平和主義者の息子にとっては興味が無いようで・・・。