Pathfinder Revolution Two PF2402M

 仕事場が東京、土浦、大阪と多岐にわたるため、どうしてもパソコンを持参したり、ファイルや資料をたくさん入れこんだりするため、大きなビジネスバッグが欲しいなあと考えていました。

 宿泊用の大きなバッグではなくて、最初はカメラバッグを流用しようと考えていましたが、どうもしっくりこない。

 ヨドバシで安いパソコンサプライメーカーの作るバッグもコストパフォーマンス的には良いかもしれないが、作りがいまいち。

 そこで、ガラスケースに入った高そーなバッグが目に入りました。

 前からトートバッグでやや大きめのものが使えたら良いなと考えていた中で、このパスファインダーのPF240Mは理想の大きさ。それに素材の見た目がかっこ良くて、一目惚れしてしまいました!
イメージ 1


素材の説明↓
※TPU 素材につきまして※
21世紀の新素材で、PVC に変わるマテリアルとして
世界中の企業から注目されています。
PVC が有害とうたわれて久しい今、この新素材TPUは、
焼却時にダイオキシンを発生しにくい事、
硬さを自在に調整できる事、防水性があり
傷、磨耗に強い事から、PVC の代替素材として
だけでなく皮革に取って代わる素材としても
注目されています。

ややこのTPUは浮き輪的なビニル臭いのが気になりますが、しばらくすると取れるでしょう。
それと、素材がまだ硬いので上部のファスナーも開け閉めしずらい・・・。
また、このバッグ自体の重さもあって、ちょっと肩が痛くなる・・・。
外側の小物入れパケットが少ない。

と気になる点がありますが、長く使えそうなバッグです。
うまく使えばカメラバッグとしても使えそうです。