Evangeline:03

エヴァンゲリオン Qを観てきました。
イメージ 1

 前座の「巨神兵東京に現る」も良かったですね。これは、東京写真美術館で放映していたものですね。
庵野さんはナウシカのこの巨神兵でアニメデビューしたんですよね。

さて本編ですが、とうとうTV版の流れを汲む展開は全くなくなり、新たなストーリーがはじまったかんじです。

 旧約聖書新約聖書の差を狙っていたら狙いすぎ。

 確かに、旧作よりもわかりやすいストーリーになっていたかんじです。

何だか、ヴンダーのシーンは、ガイナックスの「トップを狙え!」「不思議の海のナディア」っぽいですね。大塚さんもいるし(笑)。

 ところで、新キャラに私をモデルにしたと考えれる「多摩ヒデキ」は笑った(^ ^)。
あまり深く考えないでね!

早く次回が観たいです!