インディアンカレー

絵を見たら、腹が減った・・・。
 
西梅田に向かう地下街で、今日はなんだか洋食って気分だ。
 
ん、インディアンカレー?スパゲティーにカレーが乗っている、オレンジ色っていう色のハヤシのイミテーションサンプルが哀愁をそそるなあ。
 
思わず店に入ったが、いきなりレジで注文、前払い。もう一度ウインドーにもどりメニューを確認。
ここはオーソドックスに看板メニューのインディアンカレー大盛りを注文。
イメージ 1
ここは、福神漬けではなくザワークラウトっぽいキャベツの甘酢漬け。少し大目がうれしい。
 
おお、来ましたよ。まさにカレーというカレーだな。
 
食べて、ん?甘い・・・、いやー後からスパイスがぴりぴり!!結構辛い。
んん、こう来たか!
 
家庭のカレーで、甘くてスパイスだけ辛いのはだめ。甘みとうまみ、ブイヨンのだしがしっかり効いてスパイスが効いているのはおいしい。まさにそんなカレー。
 
普段あまり飲まない水もがぶがぶ飲んでいただきました。
 
今度は、あの赤いハヤシも食べてみたいなあ。
 
※今回はスーツを着てネクタイをしていたので、こんな文調になってしまいました