NikonD600触ってきた

 リハビリのためちょっと会社に寄った後、梅田ニコンプラザにも寄って来週発売予定のD600をいじって参りました。

 時間も遅かったせいか、人もまばらで少し待つだけで触ることができました。

 見た目、持った感触はD7000とそんな変わらない。
 よく言えば、フルサイズでよくもここまで小さく、軽くできたなあ。こっそりD7000→D600に変えても家内にバレない!
 悪く言えば、チープ、ずっしりとした所有感が起きないことか。

 連写機能を確かめましたが、やはり20枚ぐらいで息が切れます。最高100枚というのは息切れでもシャッター切れる枚数ということなのですね。
 まあ、これ以上を望むならやはりD4ですかねえ。お古でも良いからD3Sかな。
イメージ 1
ISO50 左上の花にピントがあっていますね。

 ISOは3200ぐらいまでは使えるかな?さすがに12800は厳しい。
イメージ 2
ISO3200

イメージ 3
ISO12800
 ズームレンズキットの24-85mmが着いていましたが、ピント合わせはビシッと決まるのではなく、ぬるぬる決まる感じで、あまりスピード感はありませんでした。
イメージ 4
ニコ爺たちがぶっしょく(笑)。

 色調は、とりあえずはコクのあるクッキリとした映りですかねえ。D7000の淡白系よりも結構好きな映りです。
イメージ 5
カタログ。NEX-5Nで撮影。モアレは出ていません(笑)。

 パワーグリップ装着デモ機も置いてありましたが、それでも軽い!

ん!これは買いだな!と思いました。

NEX-5NとD7000売っぱらって軍資金にしようかな!