他社カメラの動向

ニコンプラザからそのままお隣のSONY ストアへ。

α99は実機触れました。24-70mmF2.8が着いていてずっしりしていました。RX-1はガラス箱の中。

 それよりも、新しいEマウントレンズのパンケーキレンズや35mmF1.8がいつ出るのかな?とここのカメラ担当、前にNEX-5Nの購入をお願いした男性社員(一応カメラマンらしい)に聞いてみたが「海外のことなので知りません」とぶっきらぼうに、逃げるように私から立ち去りました!
 せめて「まだそのような情報は入っていないんですよ。申し訳ございません」でしょ?
 これで、私のNEX-5N離れを後押ししてくれました!
 ここで、購入したのに非常に残念な対応。まあ、彼は前からそんな感じがしていましたから・・・。
 NEXは主に動画対応として使っているので、これなら普通のデジタルビデオカメラでも良いのではと考えるようになりましたね。

 さっとスナップ撮影ならRICHO のGR4、動画を極めるならパナの今度発表になったGH3ですかね!

 それと、CANONからもフルサイズエントリー6Dが発表になりましたね。
高感度ISO 102400!。WiFi,GPS付きと魅力的ですが、バリアングルだったらアドバンテージはあったのですがねえ。

とりあえずは、NikonD600狙いです。