奇妙な出来事

 上海出張前は大分に行っておりました。
 そのとき遭遇した奇妙な出来事。
 臼杵から大分までのJRの鈍行列車にのっていたとき、上半身裸のおじいさんんが乗車してきました!そして、私の隣の席に着席!うわー、不潔臭がくるかなあと思ったら、コーヒー臭と日焼け臭でした。まあ、異常な行動を撮っているわけでもないので、あと少しだからと我慢して席を立たずに座っていました。

 大分から特急列車に乗り小倉まで向かいましたが、特急に裸のおっさんは乗らないだろうと思っていたら!!前方から裸のおっさんが歩いてくる。しかも、さっきと違うおっさん・・・。でも彼はただ車両を通り抜けていっただけ、あとで、車掌や売り子さんにチェック入れられて、どこかの駅で降りたのかなあ。大分は上半身裸のおっさんが多いのですか

 そして極めつけは、ふらっと外を眺めていたら大きな墓がありました。そして、そこには貞子さんばりの長い髪の毛で白いワンピースに白いズボン?アオザイっぽイメージ、その墓にちょこんと座っている女性がいたのです!!
「え?」こんなガチな幽霊みたいな女性が墓に座って居るわけは無い、見間違えか?と思い10秒ぐらい注視していましたが、間違いありません・・・。
本当に見てしまったのでしょうか??
 うーん、中津辺りでそういう幽霊ネタのロケしていた情報ありませんか?じゃないと困るんですが・・・
 
 それよりもっと前に、新幹線のEXカードを紛失してしまったこと。新幹線出張の多い私はとても不便!絶対にぽろりと落とさない定期入れの場所に入れていたのに、これも不思議です。