山獅子には簡単に上がれない?

 MacBookAir 13inch  2012年モデル購入をしたらMacOSX 10.7 Lion から 無償で  OSX Mountain Lionへアップグレードが出来るということになっています。

 ただし、申請が必要ですぐにはアップグレードが出来ないのです。まあ、いきなりバージョンアップをしてもいろいろ不具合が出てくるだろうから、一歩遅れてアップさせる方がいいかなあ。
イメージ 1

 今度から MacOSX から OSXMacが外された、また10.8という番号も付かない。いよいよiOSと統合を目指し、パソコンもタブレットスマホも同じプラットフォームになっていくということかなあ。

 特に今回のMountain LionはiOSiCloudとの融合機能を強化しています。まあ、iOSが秋にリリースされるiOS6になってからじゃないと本領は発揮しないようですが。

 多分その時にiPhone5(新しいiPhone?)も発売されてiCloud構想が固まるのかなあ~。

 今のスマホAndroidですが、やっぱりiPhoneの方がスマートでクールです。目指せiPhone5!