万歩計

 大阪は梅雨もあけ、猛暑です。なんとか自宅ではクーラーをつけまいと、寝るときもクラーレス。
 でも、寝苦しく、寝た気にならず会社ではぼんやり、親知らずも疼き、腰も痛くなってきました。
 これは今日はクーラーかけて寝るしか無いかな?

 で、最近どれだけ歩いているのか気になり、100円ショップで万歩計を購入しました。
 このデザイン、数年前のあれをまねしているのですね~。
イメージ 1

 祇園祭のときは28000歩。昨日はランニングしたので12000歩。今日は?とみたらリセットされている!ボタン長押しされてリセットされてしまったのか?

 家に引きこもっているときは1000歩もいかないんだろうなと考えてしまいました。