向井理つながりで

 TBS系で山の診療所を舞台にした「サマーレスキュー」が始まりました。
 医療や登山に関することは突っ込みが多いのですが(笑)、とにかく映し出される北アルプスの山々がきれいで、山小屋もセットだとは思うのですが外観も何となく行ったことのあるような雰囲気が出ていて久々に「山に登りたい!」と感じてしまいました!
 登山道などは美ヶ原らしいのですが・・・。
イメージ 1

 主役は今見ない日はない向井理さん。
 彼って3年前にNHKでやっていた「ふたつのスピカ」で優男風だけれども嫌な性格の役をやっていて、逆にそれがリアル感があっていい役者だなあと思っていました。それからは「ゲゲの女房」「江」とNHK役者!かなと思っていましたがもう全ネットワーク制覇ですね。
 相方の尾野真千子さんも前回の朝ドラ主役だし、キャストには金かけていますねえ~。

 で、向井理さんといえばPENTAX K-30のイメージキャラクターになっていますね。
イメージ 2

 これが、防滴仕様で多少の雨なら問題なく使用できるもの。梅雨の時期はおわりますが、アウトドアで使うならいいですねえ。
 うーん、でもPENTAXはラインナップと今後の挙動が心配。D7000を購入するときK-5と悩みましたが、結局はNikonに落ち着いてしまいました。でもPENTAXもフルサイズ一眼をだす予定もあるというので、期待が持てますねえ。
イメージ 3

 いずれ、ドラマでも向井理さんがK-30を使って写真を撮るシーンが出てくるのか?スポンサーでもなんでもないから無いかな・・・。