MacBookAir 問題① iTunesがバージョンアップできない

新品でPCを購入しても、すぐにソフトのバージョンアップが必要になるときありますよね。

大抵がバグフィックスだと思いますが・・・。

それでiTunesもすぐにバージョンアップを求められましたが、途中でこのようにエラー表示がでてバージョンアップが途中で止まってしまいます。

イメージ 1
何回繰り返してもだめでした。

で、ネットで解決方法を探してみたら、OSのソフトウェア・アップデート機能ではエラーすることが多いので、アップルのサイトからもう一度ソフトごとダウンロードして再インストールする必要があるようです。

そのとおり、無事バージョンアップできました。

いろいろ、新製品は不都合がありますね。