MacBookAir

購入したのはこちらのパソコンでした。

MacBook Air 13インチ

製品番号 Z0ND
システム構成
2.0GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
256GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット

一応、SSDは512Gまで上げませんでしたが、他はフルスペックです。

開封の儀式。箱のイラストも薄さをアピールするためか横から見た構図です。
イメージ 1
箱にぎりぎり入っている感じです。
イメージ 2

最初は現行のMacBookから情報を移行させたのですが、無線LANを使ってなのでなんと!10時間もかかりました!もう少しで出張の時間になりぎりぎり1時間前に終了。

しかし、中途半端な移行が気に入らず、結局はクリーン再インストールしちゃったんですが・・・。
MacBookAirにはDVDドライブが付いていないので、リカバリープログラムはSSDに仕込んであります。
optionキーを押しながら起動です。

いろいろまだ不都合があるのですが・・・、
簡単にネットワークが組めるので、とりあえずはUSB2.0バイスは旧MacBook経由でファイルを閲覧しています。そう、MacBookのDVDを借用出来ることもできますね。

イメージ 3
MacBookトラックパッドのクリックがちょうどへたってきた。
イメージ 4
せっかくなので、直販モデルしかできないUSキーボードにしました。慣れるまで打ち間違え多し!
イメージ 5
上がAir,下が旧MacBook。カミソリの様なエッジ!
13インチモデルにはSDカードスロットが付いています。USBは3.0になりました!
あとはThunderboltにHDDをつなげればOKですね。

とにかくに起動が速い!撮った写真がきれいに見える!!

Macもこのごろの気温だとすぐにファンが回る、Airも然り!ちょっとうるさいです。USBクーラ付けないとなあ。