舞台の星たち

昨日は子供たちの所属している劇団の手伝いで、午前中からずっとホールに入り込んでいました。
夕方からは予行練習を見ることができましたが、夜の10時までも練習で、子供たちも大変そう。
 
入場者数400名以下の小さなホールですが、何とか昼の部は満員御礼。
イメージ 1
舞台装置のLEDの星ですが、きれいの輝いていましたよ。
それよりも、子供たちが舞台の上で星のようにキラキラ輝いていました。
イメージ 2
正直、劇団で活躍するとか、子役でがんばっているのは「親力」だと感じました。
(○田○菜の親とかはどれだけがんばっているんだか
マチュア劇団はやはり親のボランティアなくしては成り立たない。
また、プロの演出家、役者たちも何でもこなして(舞台づくり、衣装作りなど)、少ない時間ぎりぎりまでがんばっているのがわかりました。
 
そう、昨日は「スーパームーン」でしたね。
ブログの記事タイトルに「スーパームーン」が並んだのはみんなが感心することなんだなあと思いました。
イメージ 3
だから次の新月金環食が起こるということなんでしょうかねえ。
NEX-5N 210mm プレシジョンズーム、ISO200 F6.3 ss1/640sec)
そして、今日は子供たちの本番、昼と夜の部があります。わたしも会場整理に繰り出されますが、、、明日は朝一の新幹線で大阪もどって仕事です~
 
天気も雨が続いたイレギュラーなGWとなりましたあ。