長崎 軍艦島ツアー2

ツアーは基本団体行動です。
もちろん、行動出来る範囲は制限されていて、1から3カ所集合場所みたいなところがあり、そこで係のおじさんの説明があります。
見学コースは船首部分で、建物の少ない安全なところだけです。
イメージ 1
ベルトコンベアの支柱でしょうか?
イメージ 6
なんだか最初真ん中の白いところがヘルメットをかぶった作業員がいるか?と勘違いした写真。
イメージ 7
第二見学所からのパノラマ写真。
イメージ 8
風化?風で飛ばされて崩れたレンガの支柱。
イメージ 9
ここのポイントは、石炭の積み下しゾーンみたい。それを管理する建物か?

イメージ 10 イメージ 11
NEX-5Nのポスタリゼーションで遊んでみた。うーん、深層心理に引っかかる絵になりますねえ。
イメージ 2
第三見学所で係のおじさんに記念撮影してもらいました。
イメージ 3
上の窓が無い建物は貯水タンク。下の建物はお風呂?トイレか。
イメージ 5

上陸時間は40分ぐらいだったかな?でもしっかりと楽しめました。
イメージ 4
さらば、軍艦島