冬の関西1デイパスを使って琵琶湖一周の旅(2)

小学生の頃からカタカナの町、駅名の「マキノ」が気になっていました。
念願かなってマキノ駅に降りる事ができました。

今は高島市となっているようですが、そもそも高島市というのも最近できた市ですよね?こちらに来るまでこのような市があるとは知りませんでした。
イメージ 1
途中で見かけた、棚田?

いやーすごい雪ですね。
イメージ 2

そして、バスに乗ってマキノピックランドまでいき、メタセコイア並木を見に行きました。
イメージ 3
紅葉の時季はもっと奇麗なのでしょうね。
イメージ 4

白銀の世界の裸のメタセコイアもなかなかのものでした。
イメージ 5
帰りは歩きでマキノ駅まで行きましたが、結構時間を食ってしまいました。雪を溶かすスプリンクラーの水をかぶらないと通れないところもあって大変でした。