今年最後のラーメン つくば いっとく

前に食べた時、魚介とも豚骨系でもない独特のスープでもう一度食べたいと考え、今年最後のラーメンはつくばの「いっとく」に行ってきました。

今回はつけ麺を頼んだのですが、酸っぱい系で失敗した!と思いましたが、沖縄もろみ酢のコクと深い厚みが、逆に酸っぱ過ぎでおいししい!と感じちゃいました。

子供達は生意気にも高いチャーシューメンを頼みやがった!
イメージ 1

ので、写真は一枚息子からかっぱらったチャーシュー1枚のせ写真です

来年もいろいろ、ラーメンを食べたいなあ。

※厄年最後の災難。店に財布・鍵が入ったバッグを忘れてしまった!
なんとか、店の人がキープして無事でしたが、下手をしたら悲惨な年越しだったかもしれませんでしたね。