Nike+

一部ではへたれ扱いですが、2年前の東京マラソンは完走していたんです

しかし、今年はいかるがマラソンは雪で中止、かすがうらマラソンは震災で中止、大阪、神戸マラソンは抽選ハズレ、つくばマラソンは定員オーバーで結局は今年はマラソン大会は不参加ということになってしまいました。

で、鍛える目標がないと走り込みもおろそかになり、筋力/体力とも低減してしまったのでしょうねえ。

しかし、来年は自宅で親子マラソンがあり、子供と3Km、自分で5kmはしることになりました。

小学1年の息子に「パパは僕についてこれるかな?」なんて言われてしまっているのでそろそろ走り込みをしないといけませんね。

また、かすみがうらマラソンもエントリーできましたが、来年こそは10マイルですが走りたいですね。

そこで、久々にiPhone4とNike+を同期させて近場を走ってみました。
そして、いつもならMacにつなぐと同期してNikeのサイトに飛ぶのですがそれが実行されない?

たしかにiTunesにもNike+の項目が無くなっている。

不審に思い、ネットで検索してみると、iOS5になってからNike+のiTunesの同期サービスは終了したとの事!

直接iPnoneからNike+サイトに同期するとの事。うーん。

iPodNanoのデータは今までどおり、iTunesで同期するようです。

何でもネットですね!