キャンドルナイト 茶屋町

夏至冬至付近に開催される大阪キャンドルナイト
先週は西梅田であったのですがすっかり忘れていて、今回はawaちゃんから教えられて茶屋町ナイトはなんとか見に行く事ができました。

いやーやっぱりいいですわ。

今回はD7000にSIGMA 17-50mmF2.8一本で勝負です。

なぜなら、このSIGMAを欲しくなったきっかけは夏のキャンドルナイトだったのですから、NEX-5Nを持って行ったら完全にD7000にそっぽ向かれてしまいますよ!
イメージ 1
ハートの形に見えにくいので、上下反転で掲載!
イメージ 2
中央じゃなくて後ろにピントを合わせているんですよ(笑)。
イメージ 3

イメージ 4
世の中LEDが主体ですね。こちらもきれいなタマボケでました。
イメージ 5
カメラ女子もたくさん!私と同じNEX-5Nホワイト使っている!
男子も含みNEX-5N使用者を多く見かけ、やっぱり高感度番長なんだなあと思いました!

で、SIGMA 17-50mm F2.8 は開放でも結構いい絵を出してくれて、夜景、イルミにはもってこいですね。
設定を簡単に変える(露出補正、AW,測光エリアなど)のはNEX-5Nは苦手なので、D7000のほうが意識した絵を撮りたい時は絶対にいいと再確認出来ました。