夕焼け

相変わらずの曇り空とあまり芳しくない体調で外に出る気はなかったのですが、窓からオレンジ色の光が差し込んできたので、きれいな夕日が撮れるかな?と考え神崎川に行ってきました。
イメージ 1
夕焼けが川の水面写るのが幻想的でした。
イメージ 2
あっぷ。印象派っぽいですね。
イメージ 3
青っぽい絵はホワイトバランスを蛍光灯で撮ったからです。
イメージ 4
自宅に戻るとちょうど東の空からお月さんが登ってきた時でした。
昨日の皆既月食も地表近くだと、建物も写り込んでいい感じになっていたかもしれませんね。
(単純に月を撮るんだったら天頂近くの方が空気の層の影響が無くいいと思いますが)。
イメージ 5
吹田タワーと。
イメージ 6
この後、雲に覆われてしまいました。