パソコン環境改善計画 2

購入した無線ルーターは、「BUFFALO  Air Station  WHR-G301N」
イメージ 1
ワンルームだし、そんなに電波とどかなくてもいいので一番安いヤツにしました。
前からですが、無線ルーターの設定は簡単です。AOSSシステムで簡単に接続設定ができるというのもありますが、逆に面倒くさいのでルーター本体に記載されているSSIDのナンバーにKEYのパスワードを打ち込めば基本つながります。

簡単にiPnone,MacBook,そしてプリンターPIXUS MG6130もつながりました。
いやー、iPnoneはこれでAPPstoreから単体でダウンロード出来るし、この後記述するLinkStationのデータを参照出来たり、アップロード出来る様になりました。

また、使わないけれど、iPnoneからダイレクトプリントができる様になりました。

これを考えると、iPad2での使用がますますよく感じる様になってきました。

購入はヨドバシ、ヤマダなど見ましたが、やはりネットで買うのが一番安い。ここは毎回使って問題の無いAmazonで購入しましたよ。