千里中央公園

三色彩道からそのまま千里中央公園に向かいました。
イメージ 1

おお、展望台あるのですね。
昭和天皇も登られたとか(というかそのために作った展望台ですね)。

北摂の山、万博の太陽の塔、そして生駒山、ナイスビュー!
イメージ 2

拡大をすると梅田のスカイタワーや遥か遠くのWTCも見えますね。
イメージ 3 イメージ 4
ここの池におしどりがいると聞いて向かいましたが、ほとんど柵が張られていて池をかいま見る事はできませんでした。・・・と、池を一周したわけではないので、池に近づけるところあるのかな?
イメージ 5

イメージ 6
でも、この公園、公園内の案内板(地図)が少な過ぎて初めて来た人には優しくないなあ。

このあと、千里南公園にも行こうとしましたが、NEX-5Nのバッテリー切れ。

ふふふーんと予備のバッテリーを装着したのですが、こちらも電池切れ??
2、3回付け替えたのですがやはり電池切れと表示されてしまう。

ということで、南千里から阪急にのって豊津まで帰りましたが、電池を抜いてしばらくしてから装着すると100%充電!と表示。

うーん、残量0になった電池を抜いて、すぐにフル充電の電池をいれても「この電池はさっきと同じ電池だ!」と勘違いしてエラーになってしまうみたい。

ので、電池を抜いて、しばらく待ってから装着すれば問題ないですね。

今日中に知っておいてよかった!。