岐阜基地航空祭

ブロ友のJedi氏のご好意により、awa女史と一緒に車で岐阜基地に行って参りました。
イメージ 1  
どう見ても人相の悪いJedi氏。後ろから来た自衛隊の方に職務質問を受けていました

イメージ 2
色白、ぽよぽよawa女史。自衛隊のマスコットガールです

イメージ 3
たぶん、こちらの方が素顔に近い眼鏡ッ子キクさん。

付近の激混みが予想されましたが、運良くメイン会場ではない正門方面の駐車場にスムーズに停める事ができました。

また、そこから基地内もそんなに人の大渋滞もなくスムーズに進めました。メイン会場の北方面は激混みだったようですね。

ブルーインパルスのかっこいい写真は上級撮影者にまかせて、

松の木とブルーインパルス。なんと松の木に巣を作っていた蜘蛛にピントがあっていました
イメージ 4

はい、あなたのにラブ注入。
イメージ 8

こちらはUH-60Jと松とコラボ
イメージ 5

異種混合の機体で編成して飛ぶ、飛実団。斜め立体的にみるとカックイイのでしょうが、真正面と真下からしか見られませんでした
イメージ 6

その中の青/赤のF-2支援戦闘機。マックスとミリア機みたいでカックイイ~。
イメージ 7

アフターバーナーはかっこええのう。
イメージ 10   イメージ 11

りく君とそら君。割り込んで記念撮影希望しましたが、子供達優先で完全に無視されていました
イメージ 9

南方面からは滑走路から遠く、離着陸を狙う時は300mmでも不足でした。

そこで、Jedi氏から120-300mmF2.8に×2倍テレコンをお借りして撮影しましたが、重くて左手がぷるぷる震えてしまいました。写真家は体も鍛えなくてはなりませんね。

また、地上付近は蜃気楼でゆらゆらでクリアーに撮るのは難しかった。

今まで行って来た航空祭の中ではブルーインパルスやF15やF2の飛行をじっくり見る事ができて充実した充実した一日でした。

Jedi氏とawa女史ありがとうございました