茨城県立歴史館 妖怪見聞 と 銀杏並木

11月20日、子供達と水戸にある「茨城県立歴史館」で開催されている「妖怪見聞」を観覧してきました。
イメージ 1

館内は撮影禁止で写真のアップはできませんが、
倉から見つかった「鬼のミイラ」をはじめ、人魚のミイラ、河童のミイラとよくもまああるなあ、という感じでした
最近はよくロシアや南米で宇宙人のミイラが見つかっていますが、ブームがあるのかなあ
イメージ 2
あとは、ここの構内には銀杏並木がありきれいに黄色ついていました。
イメージ 4
右下のおじさんはSony α55を構えていましたよ↑。
イメージ 5
銀杏も沢山落ちており子供達は「クサ!クサ!」といやがっていました
イメージ 3

イメージ 6
旧水海道小学校。

やっと秋を感じた週末でした。
NEX-5Nで撮影。