B-1グランプリ in HIMEJI 食べたもの2

会場を移し、八戸せんべい汁をいただきました。なかなかユニークな食感でおいしい。
 イメージ 1 イメージ 3
記念撮影をするときにかわりに並んでくれる応援隊?
大きな釜で作っていました。
イメージ 2
次は、B-1ではありませんが同時開催の姫路食博にうつり、地元のB級グルメをいただきました。
姫路はおでんをプッシュしているのか結構コーナーがありました。でも珍しくないのかすいていました。
パンフレットをみて興味を沸いたのが「干ガレ丼」。
イメージ 4  イメージ 5
カレイの干物を醤油ダレをかけたもの。
周りが並んでいたのにここは閑散としていました。
アピール、場所、見せ方をしっかりすればこの丼は化けると思いましたよ!

最後は締めに姫路ラーメンを。
写真は時間が経ってしまって、本当は海苔が姫路城の形をしていました。
イメージ 6  イメージ 7
味は甘系で、どこかで食べた事ある様な味でした。
刻み生姜が乗っているのもポイント。
姫路は生姜も有名なのかな?

これで、チケット購入分2000円、残り200円+100円で生姜ハイボールを飲んで帰りました。
しかし!JR六甲口で人身事故で1時間明石駅で足止め・・・。
ああ、疲れた。