B-1グランプリ in HIMEJI 食べたもの

NHKニュースでも結構取り上げられていた B-1グランプリ in姫路に行ってきました。

本当は開始時間の9時半には到着予定の電車で行く予定でしたが寝坊をして一時間の遅刻。

いやー、駅から降りてすごい人!これは相当並ぶなと覚悟をしていましたが、チケット購入や目指すメニューを選べばそんなでもありませんでした。

まずは、浪江焼麺太国。これは是非食べたかった。福島復興のためもありますが太麺の焼きそば興味があります。
太王さん。お疲れ様です!
イメージ 1 イメージ 2
さてお味は、少し酸味が効いているソース、麺はうどんぽい。もう少しコシがあると良かったかな。

同じ会場で珍しいものという事で、鳥取豆腐ちくわ御膳を食べました。
このかぶり物きゃら、いいですねえ。
イメージ 3 イメージ 4
きちんとその場で焼いていました。
このボリュームで4チケット(400円)はお買い得。
イメージ 5 イメージ 6
ちょっと豆腐の豆臭みが残っていたので、マスキングした方がいいかな。

続く~。