大阪城天守閣80周年記念 多聞櫓、千貫櫓、金蔵特別展示

普段入れないというので、せっかくなので入ってみました。
イメージ 6
敵が攻め入るときに篭城するところですね。
イメージ 1
展示内部。
イメージ 2
こんな暗いところで兵士は身を潜めていたのでしょうねえ。
とはいえ、ここの建物はもちろん豊臣時代から後に作られたものですけれどね。
イメージ 3
こちらは天守閣近くの金蔵。
イメージ 4
一番でかい小判は一枚24万円だそうです!
イメージ 5
幕末、ここから持ち運ばれた小判が行方不明となり「徳川埋蔵金」の伝説になったとか。
そとでは、なんかゆるキャラが舞台に立っていました。
イメージ 7
キクさんと天守閣をパチリ。
イメージ 8
こちらすべてD7000と17-50mmF2.8で撮影しました~。