Nikkor-Q Auto 135mm F2.8の写り

昼飯を食べた後、万博記念公園へ。途中道を間違えて一生懸命坂道を上ったのに阪大方面に出てしまい、体力を相当消耗してしまいました。

いま、万博記念公園は花の丘がコスモス満開とのこと。
行ってビックリ、屋台も出ていました。

今回、知人から譲り受けた「Nikor-Q Auto 135mm F2.8」の写りを確かめたい事もあり万博にきました。
イメージ 4
※おやじさん、ありがとうございます!

このレンズ、今のマウントと違うためD7000で使うことができません

NEXマウントアダプターは問題なく装着できたので、NEX-5Nで撮影してみました。
いやーすごい描写!視写界深度とても浅いです。レンズが4枚構成だからQらしいのですがいい味だします。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

でも軽すぎるNEX-5Nとはバランスが悪く、ピント合わせも辛い

このレンズ、やはりD7000で使いたくなってきました!Ai改造しちゃおうかな!