運動会

これから年休を使い連休の谷間を埋めるのですが、天気が最悪・・・。

連休の最初の日は子供達の運動会で天候に恵まれ暑いぐらいでした。

今年は放射能を気にして午前で終了の運動会で、お弁当タイムが無いのは少し寂しい。
被爆が怖いとモンペが訴えたのかもしれませんね。「ちびっ子オリンピック」の「ちび」の言葉もいけないと「オリンピッ子」になったとか世もすゑです。

でも、午前に濃縮してやるのも良いかも。

動画はNEX-5NAVCHD 60Pという高画質モードで撮影。雑多の中では例のガチャガチャさんは全然気になりませんでした。

で、静止画はD7000+70-300mmを使いバシバシ撮りました。
イメージ 1

うーん、でもコーナーを折り返しこちらに向かう場面で必ずピントがずれる。ベクトルが替わる特異点の対応が弱い?
イメージ 2

望遠のボケはやはり良いですね。
イメージ 5

イメージ 3

えー、リレーで活躍予定の息子でしたが、あまりにも前走者と距離が離れすぎてのバトンチェンジでしたので、ごぼう抜きはできませんでした。

お父さんお母さんたち、やはりEOS Kiss派が多数で5DMark!!もちらほら。

Nikonは少数派でしたね。50Dを使う渋いお方も。
イメージ 4