MacにやさしくないSonyさん

NEX-5Nで撮影した画像や動画ファイルをMacに取り込んで編集しようと思っても、付属の画像ソフトや管理ソフトはWinに比べたら大変お粗末!
スライドショーできないしAVCHDムービーも再生できない!

そこで、今あるソフトで対応しようと考えましたが・・・

NikonのViewNXで見ようと思っても表示できず(もちろんJPG画像ですよ!)。

AVCHDムービーで撮った画像はそのファイルも認識せず、どうしたら見られるんだとネットで確認したらiMove で確認できるのですね。でもAVCHDファイルを mov形式に変換するのに1分ものが60分かかるとは!(これはPCのスペック問題かもしれないが・・・。)

うーん、Sonyさん、もっとMacに優しくしてくださいよ~。

やっぱり、汎用現像ソフトを購入せねばならぬかなあ。