NEX-5Nファーストインプレション

まずはパンケーキを撮影
イメージ 1
もちろんレンズは16mmF2.8のパンケーキレンズで撮影です。
うーん、シーンモードに料理はなかったなあ。

イメージ 2
このベンチの写真、撮影時のファインダー画像は道路の縁が歪んでいたのですが、レンズ補正オンにしておくときちんと直線にしてくれます。ある意味作られた画像?

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
オート、ポスタリゼーション、ソフトハイキー。ソフトハイキーは春や真夏のだるい昼下がりを表現しているようでいいですね。

イメージ 6
第一印象としてはコンデジの見慣れた画質かなあ。

昨夜、暗部での撮影を行いましたが、ブレブレ、ピンぼけでのせるレベルではありませんでした。
高感度を当てにしてはいけませんね。
D7000も最初はその描写にあまり感動しませんでしたが、使っていくことで自分の好みの設定を探していきたいと思います。