う わ き を してしまいました(汗)

邪悪なフォースによって足が梅田に向かっていた時、デジカメインフォで「ニコンミラーレス年内発表」のニュースが

ソニーストアに現物がなければ、これは運命でNさんとずっと付き合おうと思っていたのですが、あっさり「あります」とのこと

ということでSさんに浮気をしてしまいました

どこかの家電店かヨドバシで値段交渉して購入することも考えたのですが、ポイントも考えれば一番ソニーストアで購入するのがお買い得と判断しました。
それに破損、水害、火災などワイド5年保証付き!この前落下させて入院したシグマ君を考えればは行っておきたかった保証ですね!
それとハクバの防湿庫がおまけでついてきたのですが、既に同じもの持っているし東洋リビングの防湿庫あるし、要らなかったけど一応貰っておいた。
直接とりに来れる方プレゼントしちゃいます(笑)。
それとレンズペンもおまけでついていた。これはどうなのかな~。

ところで対応してくれたお姉さんが、店頭で買うとソニーポイントが付与されのは2週間から20日ぐらいかかるとのことで、配送にすれば11日にクーポンとどきますよとのことであった。

ン?ネットでクーポン配信されるのは遅くなって、クーポン券が配送ならすぐに使えるのか?と思っていたら、現物も配送での受け取りになるとのこと?!

それじゃ、今日ソニーストアに来た意味がないよ!ということで本日お持ち帰りに切り替えました。
それとソニーストアに来場寺、ポイントカードをかざすと10Pたまる(10円)ようですが、そのために交通費230円かけてわざわざ来るのはマイナスですね。まあ、梅田はしょっちゅう行くところだし、となりはニコンサロンもあるので地道に貯めていこう。

これ以上何も購入しないのならソニーポイントはゴミポイントですが、フィッシュアイコンバーターEVFの購入などを考えているので長い目で見るとお得かも。

さて、いまはながーい充電中なので取り急ぎボディーでも。

NEX-5NDのホワイトです。
イメージ 1

フラッシュの装着がとても面倒くさい。でも噂ではフラッシュの活躍が無いほど高感度とか。
イメージ 2

D7000と比べると本当にコンデジサイズ。
昨日は家電店でE-PL3と並べてみたのですが、ボディーだけて見るとNEX-5Nのほうがとても小さい。レンズが着いていてもNEXの方が軽い!
イメージ 3

こうして見るとiPnone4のカメラでもボケるんですねえ。
イメージ 4

ということで、撮影画像は明日のアップということで!

これで、来週ある小学校の運動会でかっくいい息子のごぼう抜きリレーをフルビジョンで撮れる?