じれったいNikonのミラーレス

デジカメinfoの記事でNikonのミラーレス機のレンズ情報が載っておりました。

ニコンは、9月21日にレンズ交換式ミラーレス機と共に4本の新しい交換レンズを発表すると予想されている。そのうちの3本のレンズは次の通り。


10-30mm F3.5-5.6 VR このレンズはとても短く携帯性のよいものになると予想されている。

10-100mm F4.5-5.6 VR 高倍率ズームレンズ。このレンズにはズームボタンが付くと予想されている。

私は4本目のレンズはマクロレンズになると思っているが、焦点距離F値などの詳細は一切分からない。

ぬぬぬぬ。

ほぼS社のミラーレスに傾いていたのですが、このレンズ仕様からNikonはミラーレスに本気だな!と考えてしまい、すぐにSに行ってしまうのは躊躇してしまいました。

1インチセンサーの実力、チルトorバリアングル液晶、そして価格がリーズナブルならこちらを待ちたいですね。

早く発表してよ!ニコンさん。