からだのひみつ大冒険

夏休み記事アップの最終便。
アメリカで好評を得ている?「からだのひみつ大冒険展」にATCに行ってきました。
イメージ 1

 グロッソジーといって「体から出る汚い、臭いものの科学」らしく、子供達が大好きなう○ちとかは○く○とかをあつかった展示会です・・・。
 それにしても大人入場料1400円は高い!
 いかにもアメリカンテイストなキャラクターが排泄物などを展示品などをつかって楽しく学べます!
イメージ 2

鼻の穴にゴミ鉄砲をいれてくしゃみをさせるゲーム?
イメージ 3
えーちなみに70%が鼻くそをほじることを認め、その3%がそれを食べることを認めているとのこと!うえ!

炭酸飲料を飲ませて、ゲップをさせる展示物。ただそれだけ!
イメージ 4
最も強烈だったのが、ワキが、口臭、足クサ、肛門の匂いが嗅げる!展示物。足クサには思わず「おえ!!」となりました。
イメージ 5
うーん。趣旨はわかりますが、もうすこし安い入場料を願います。
 
 それから、まんまとATC商法にやられ、子供達が見つけたポスター「ふわふわもこもこ動物ふれあいコーナー」を見たいとせがまれて行くことに・・・。入場料500円!
 ATC一角のスペースに設けられたそのイベント会場は、何となくモノかなしく、移動動物園的な雰囲気がありました。
 でも子供達はうさぎや子犬など触れ合えて楽しそうだったからよかったかな?
 私もこういう侘び寂びのあるアトラクションは好きですよ!
何を考えているかわからないアルパカ君。
イメージ 6

ピーターラビットみたいなうさぎさん。
イメージ 7

ポメラニアン。他の犬にいじめられていました。ので、うちの子供達は一番かわいがっていました。
イメージ 8

この後、江坂にもどり六三六で家族でお食事。
息子は粋がって、男味噌ラーメン食べましたが、味がきつくリタイア。
ちょっとここのラーメンはスープがドロドロですよね?