春日大社万灯籠

家族を自宅に帰るため新大阪へ送っていった後に、そのまま奈良に向かい8月15日の行事を見に行って参りました。
大文字送り火は6時50分からと思っていたら、8時から点火ということで、これから春日大社東大寺若草山と欲張りの計画を考えると、ずっと待っていることができず、結局大文字送り火は見ることはできませんでした
大文字観覧スポットと言われている浮見堂付近を見てみると、暗闇にカメラを構えおじさま軍団が!
イメージ 1
そのまま、春日大社に向かいましたが、出店もなく参道がめちゃくちゃ暗い!でもその方が趣があっていいですね。
イメージ 2

せっかくだから500円の拝観料を払って中に入りましたが、基本写真撮影禁止、もちろん三脚禁止でそれなりの撮影は難しかったです。
イメージ 3

止まらないで進んでー、またボーイスカウトガールスカウトの皆さんが見張っているのでなんだか落ち着きませんでした。
そのまま、若草山に向かいました。