若草山の夜景

春日大社からそのまま若草山に向かいました。
人の多さと打って変わり、向かう道は誰もおらず暗くて不思議な感じでした。
この時期だけ9時まで若草山中腹まで昇ることができ、夜景が見られるということで期待していました。
ほとんど人もいず、鹿さんもあまり見かけませんでした・・・。
こんなイルミネーションが・・・。ちょっと邪魔?
イメージ 1

またライトで斜面を照らしているため真っ暗というわけではないのですが、夜景見るにはまぶしい
柵のぎりぎりまで登り、鹿の糞があるかもしれないところに腰掛けて三脚をセット。
ここも急斜面なので、すこし転がしたらカメラも落下していきそう
気をつけて撮影。
そんなに光数はありませんが、盆地に広がった奈良の夜景はコンパクトで奇麗でした。
イメージ 2

また、生駒山の大阪側では花火もあがっていました。
イメージ 3

夕日もきれいに見ることができたでしょうね。