夏休み 伊勢志摩 鳥羽水族館

最終日は鳥羽に向かいました。

イルカ島クルーズは、イルカ島に上陸してイルカと触れ合えるようだが、1回で先着10名であったので無理でした。途中、ウミネコにスナックをあげるとよってくるポイントあったのに、スナック販売はその後などちょっとアレでした。
イメージ 1
その後、鳥羽水族館へ。
じっくり見れば一日かかるところ、大阪に帰るためはしょって見学。
夏限定お化け魚の展示もありました。
イメージ 5
エイリアンの顔らしいが・・・。
イメージ 2
アシカショー、そしてセイウチ笑(ショー)を見学。
イメージ 3
特にセイウチショーは漫才みたいで、中に誰か中に入っているんじゃない?と思うぐらいの賢い動きでした。
イメージ 4
駆け足でしたが、伊勢志摩の旅はこれまで。